よくあるご質問

よくあるご質問

FAQ

ニットガーデンについて

Q. KNIT GARDENとは?

A. 創業125年の歴史を誇るアパレルメーカーが提案するオーダーメイドポロシャツブランドです。ゴルフウェアからカジュアルポロシャツまで、インターネット上にてデザイン・サイズ指定・ご注文まで可能です。

Q. KNIT GARDENのポロシャツはどこで作られているのですか?

A. KNIT GARDENのポロシャツは全て、鳥取県の自社工場で作る完全日本製です。熟練の職人によって一針一針丁寧に縫い上げられています。オーダーメイドポロシャツのものづくりの様子はこちらをご覧ください→ものづくりについて

Q. KNIT GARDENの商品を選ぶメリットは?

A.日本製の上質な生地を豊富に取り揃え、経験豊富なパタンナーや型紙・資材などのデータをもとに、創業125年のアパレルメーカーだからこそ実現できる多様なデザインカスタマイズや、1cm単位で自分の体に合わせられる細かいサイズ調整など、あなただけの1枚に沿うフルオーダーメイドをご提供しています。

Q. KNIT GARDENのポロシャツはどういったシーンで着用出来ますか?

A. 素材は吸水速乾機能のあるゴルフ生地と、綿100%をはじめとしたカジュアル生地に分けてご用意しております。ゴルフ生地では様々なスポーツ用のユニフォームとして、カジュアル生地では普段の日常着からお仕事で着るポロシャツまで、幅広くお作りいただけます。

ご注文に関するご質問

Q. サイズをどのように選べばよいですか?

A. サイズは既成サイズ/ヌードサイズの2種類からお選びいただけます。ご不明な場合は、お手持ちのポロシャツを送っていただき、弊社にて採寸を行う「採寸代行」も可能です。詳しくは「サイズサポートについて」のページをご覧ください。

Q. 生地をどのように選べばよいですか?

A. 生地は大きく分けてスポーツ向けのゴルフ生地(吸水速乾)、普段着向けのカジュアル生地(綿100%)をご用意しております。無料の生地サンプルにて実際の質感や色味とお気軽にご確認いただけますので。「生地サンプルの無料ご提供」ページよりお申込みください。

Q. キャンセルは可能ですか?

A. はい、注文後から24時間以内であればキャンセルが可能です。
キャンセルの際は「お問い合わせ」ページよりご連絡をお願いします。
その際、注文番号をお知らせ下さい。

返品・交換に関するご質問

Q. 返品は出来ますか?

A. 返品に関しては、こちらのページをご覧下さい。

Q. 商品交換は出来ますか?

A. 商品の交換に関しては、こちらのページをご覧下さい。

お支払いに関するご質問

Q. お支払い方法はどのようなものがありますか?

A. お支払いにつきましては次の方法の中からお選びいただけます。

・クレジットカード決済
(ヤマトフィナンシャル(株)のクレジットカード決済システムを利用しています)

・代引き
受け取り時にドライバーに直接現金でお支払い下さい。
代引き手数料は無料です。

お届けに関するご質問

Q. 送料はいくらですか?

A. 送料は地域に関わらず全国無料です。

Q. 発送はいつ頃になりますか?

A. ご注文確定日から約2~3週間でご自宅にお届けいたします。お届け納期に関してご要望がある場合は「お問い合わせ」にてご相談ください。

※年末年始・大型連休は、通常よりお時間をいただきますので、あらかじめご了承下さい。

Q. 配送方法を教えて下さい

A. ヤマト運輸の宅急便でお送りします。

Q. 配送先を変更したい

A. 商品の発送前であれば、配送先の変更が可能です。
変更をご希望の際は「お問い合わせ」ページよりご連絡をお願いします。
その際、注文番号をお知らせ下さい。

Q. プレゼント包装は可能ですか?

A. 無料にてプレゼント包装を承っております。(通常お届けのボックスにリボンをかける形です。)ご希望の場合は、注文画面の注文メモ、または「お問い合わせ」からお申し付けください。
包装に関してご要望がございましたら、お気軽にご相談ください。

アフターサービスについて

Q. 購入した商品のお直しや修理は受け付けていますか?

A. 内容によっては可能です。
お直し、修理をご希望の際は、お問い合わせページより一度お問い合わせ下さい。